musbin diary

雑記ノート

土曜の朝

朝からチーズチヂミ、焼いている。

今朝は4時53分に目覚めた。

台所をササッとクイックルワイパー。

最近、ドライを使用してから、wetシート使用。掃除機の登場回数がめっきり減って。

(サイクロン掃除機のゴミ捨てが嫌いであった…。紙パック方式の方が、ゴミに触らないで処理できる!と常々買ったことを後悔している。特に絡まる髪の毛ゴミ!😨)

 

洗濯機を回しながら、

昨日からおこわ(お赤飯)がたべたかったので

朝からこれも炊飯。

そういえば、今日は弟の誕生日だった。

後から持ってってあげよう。

伊吹産のいりこ(煮干し)の頭を取りながら、

冷蔵庫の余り野菜の処理でチヂミを焼いている。


f:id:sio-musubi95:20210227071159j:image

なんだかチグハグな組み合わせになったなぁ。😅

食事作りはホントに切りがなくて、楽しめなければ、続かないなぁとつくづく思うときがある。

 なんだか急に 

冷蔵庫に張り付けていた仕掛けてもいない

タイマーが鳴り始めて、

ラジオと一緒に賑やかな朝だ。

今日も1日、穏やかないい日の予感。