musbin diary

雑記ノート

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の事

雨の合間を縫って、少し庭のお手入れ。 植物に癒され、元気をもらってる。 いつの間にか蕾が着いてたり、 花が咲いている。 どれも、 なるべく枯らさないように、 花をみてみたいのだけど。 去年は多肉に力が入った。 今年は蘭に何となく挑戦したくなってい…

定期点検

車の定期点検。 雨の時期の前に。 ワイパー、足周り。 済ませて、また明日から安心して 安全運転。 今日は、夕方、待ちに待った通販多肉の到着予定。 確か注文はお正月くらい? 気長に待ちすぎて GWのあたりから、諦めていたのに、 クロネコさんから、連絡メ…

可愛いアレンジメント

母の日も近いのがあって、長男のところから 可愛いアレンジメントが届いた。 お嫁さんが手配してくれたようで、 緊急事態宣言下にいながらの 細やかな心配りに申し訳なくも嬉しい。 「いつまでも元気でいてください。」の メッセージカード。 気合いを入れな…

雨あがりの日

午前中、あわただしく 銀行の用をし、荷物を送って、買い物を済ませる。 雨あがりの清々しい晴れ☀️の日になった。 今年はサヤエンドウが、我が家にしては成功した年で、すでに四回目の収穫だ。 前回ちぎり忘れたものは、もう豆が大きいのに笑えてしまう。 日…

少し寂しいこどもの日

毎年 こどもの日はやってくるのだけれど、 七年前から、少し憂鬱な気持ちで迎えてる。 一年の中でも 出掛けるのも、何をするにも 気持ちいいこの季節。 従兄弟のお嫁さんの命日。 明るくて、頼りになって、 何より気さくで、心のある人だった。 一年は365日…