musbin diary

雑記ノート

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってるっちゃ。

時は、 令和元年。 五月一日の夜中に 婚姻届を一人で出しに行った長男さん。 仕事中に着信が、二度も!…。 めっずらっしー。 どした? "産まれたか?" 勿論、電話には出られなくて 履歴を見て、慌てて折り返す もしもし? もしもし? 「もしもし あ、母さん…

夏の波間に

快晴の内海から大橋を望む 波、煌びやかに白き砂浜に打ち寄せて 一時の夏の眩さに 瞬きも忘れて 立ち止まる 涼しい風の吹いた如くに。

ホーッ~。 

夕べ NET FLIX視聴中 椅子に少し引っ掛けてしまって、突然、電源落としてしまったPC!!。 なんだか ご心配かけましたが 今朝、 無事に復活できましたぁ。 ロゴの表示が出た時の嬉しいこと!!(´ω`*) 「LAVI☆ 起きてー。」で、起きてくれる なんと可愛い~…

電源抜けた…。

買ったばかりの DESKTOP 音声起動で、気に入ってたのに 電源抜けてしまった😥💦 コンセント、指し直して、電源ボタン押しても、ロゴマークがでてこない💧真っ黒。 壊れた?😭😭😭 明日、またやってみよう。

🍀😌🍀 応対が決め手

毎朝の通勤。 職場までの通勤の間にセブンが二軒、ローソンが二軒、ファミマが二軒ある。 毎朝、飲み物を買ったり、 時にはお弁当、サンドイッチ、なんかのお昼ごはんまでお世話になることも・・・ お気に入りのお店は 職場に一番近い○ミマ。 気持ちのいい対…

今夜はなぎささん

今日も一日、暑かったですね。 お陰様で、何とかコルセットで腰の方は酷くなることもなく、 今日もお仕事、頑張って来れました。 蒸れで疲れましたけど・・・ (~_~;) 今夜は十時から「私の家政夫 ナギサさん」 楽しくって 私にしては珍しく、初回から欠かさ…

8月も終わりが近づく中

今週も仕事が始まりました。 暑い中の倉庫作業でした。 腰の調子がイマイチなので、帰ってから、様子見してたら、 こんな時間。 明日は朝から倉庫入り。 酷くならないようサポーター?コルセット? して行こうか…。 それも、暑いよぉ。

夏の便り。

子供の頃、夏休みになったら、 叔母の家に遊びに行っていた。 母の姉の家・・。 高学年になると、一人でバスに乗って、結構長く滞在した。 ラジオ体操、地区のプール、色んな思い出を造った。 今年、暑中見舞いのハガキを送った。 何年になるかな。連絡を取…

よろしくですが 2回目。

二つのブログを1つにしました。 読みにくくてごめんなさい。 なので二回目 よろしくです。 ぎこちない様子ですが、思いつくまま書こうと思います。 主に庭のことが主体になるかな。 ちょっと緊張します・・こういうのって。 イソトマ 涼しげで好きです。

護られてるのか?

今日は、昨日一日仕事に行っただけで またお休みの日、 そして、母の祥月命日。 お盆は済んだけど、午前中に墓掃除に行くことに決めて、 慌ただしく洗濯物を干す。 我が家の庭にでるためには、この時期、やぶ蚊に要注意。 一瞬でも無防備に庭に出たらば、す…

人との距離。

今日は人との距離を考える日だった。 夜中2時の主婦グループLINE、 通知オフにしておけばよかった…。 19回も応酬の音したら音で、完全に目が覚めてしまった。 (早く通知オフにすればよかったのでは?) 夜中、転んで足を擦りむいたらしい。 痛々しいのはとっ…

目から鱗

掃除も進化してるもんだ。 ドライシートは必要ないものと思ってました。 濡れ雑巾がけ神話に捕らわれてました。 掃除も進化を辿ってるのだ! ドライで埃をとってからの、 掃除機なり、ウエットシートの時代ですね。 それぞれ理にかなったやっつけ法があるも…

ゆっくりの土曜日

今日は一日中 部屋の片付け 築40年の木造となると、壁面が少なく、コンセントの位置が不便。 家具の置き場所も、いまだ定まらず、しょっちゅう模様替え。 そして、部屋の床には、テーブルタップが這う。 景観もよくないし、掃除機のたびに邪魔でこまるんだ…

お盆2

朝のうち 残りのお墓参り、済ませて、 暑い1日をまた終えました。 明日も暑くなるんだろうなぁ…。 夕飯は、 昨日頂いた牛蒡の炊き込みご飯です。

お盆

今日もとても暑かった。 お墓参りを半分済ませ 後は、明日に。 今年のお盆、準備は楽だったけど… 静かな我が家。 夕方、帰ったら、玄関に、思いがけない 牛蒡の差し入れ。 幼なじみから。 早く皆でランチや旅行を楽しみたいなぁ。 連絡とったり なんやかんや…

始めました。

時間があるって怖いもの知らず。 ずいぶん前、学生の頃、文章を書くのは嫌いではなかったかも・・・。( *´艸`) 自粛でお盆の帰省もままならない息子さんのお薦めは、 「はてなブログがいいよ。」 はてな・・・って? (?_?) あの? この? 何故はてな・・・…