musbin diary

雑記ノート

少し寂しいこどもの日

毎年 こどもの日はやってくるのだけれど、

七年前から、少し憂鬱な気持ちで迎えてる。

 

一年の中でも

出掛けるのも、何をするにも

気持ちいいこの季節。

従兄弟のお嫁さんの命日。

明るくて、頼りになって、

何より気さくで、心のある人だった。

 
  f:id:sio-musubi95:20210505114028j:image

 一年は365日。誰かの誕生日や、命日や、記念日もあるんだろう。

私の周りは小さなこと、大きなこと、七年では色々変わったよ。

去年からは世界が変わってしまった。

この現状に居たら、どうしてるかな。なんていうかな。熱く語ってるんだろうな・・。

と感傷的になってたら、

 

姉から新玉ねぎの荷物が届いた。そら豆もパンパンに詰まってる。初物だ。

 

重いのに、毎年変わりなく送ってくれて、

 

やっぱり今年のこどもの日も過ぎてく。

 

お姉ちゃん、ありがとう。

お昼だけど、到着したよ電話します。