musbin diary

雑記ノート

護られてるのか?

今日は、昨日一日仕事に行っただけで またお休みの日、

 

そして、母の祥月命日。

 

お盆は済んだけど、午前中に墓掃除に行くことに決めて、

 

慌ただしく洗濯物を干す。

 

我が家の庭にでるためには、この時期、やぶ蚊に要注意。

 

一瞬でも無防備に庭に出たらば、すねの裏、肘の上(二の腕?)痒みが来る。

 

なので、今年から、足元、長靴を履くことにして、今まで快適だった。

 

スポンと履いた。 ん?左足・・・冷たい感触・・・(@_@)

 

ひえ~この長さの冷たいものって、もしかしてナメクジ?

速攻 脱ぐ‼️

うわ~~うわ~っ!!アマガエルじゃん!(;゚Д゚)

慌ててお風呂場へ飛び込んでWASH WASH!

恐る恐る長靴のとこへ戻ってみたら。

 

良かった!想像するのも恐ろしいこと・・考えてたけど。

 

長靴から出て、ピョンピョン逃げてった・・よかった~。

 

やぶ蚊を取るかカエルを取るかか??

(-_-;)

 

 ははは、殺生しないようにね。護られたんかな。