musbin diary

雑記ノート

夏の便り。

 子供の頃、夏休みになったら、

叔母の家に遊びに行っていた。

母の姉の家・・。

  高学年になると、一人でバスに乗って、結構長く滞在した。

 

ラジオ体操、地区のプール、色んな思い出を造った。

 今年、暑中見舞いのハガキを送った。

何年になるかな。連絡を取らなくなって・・・

  ふと、送る気になった。

 

次の日、夕方、電話があって、

  懐かしい声 心弾んで、お互いの近況報告。

でも、あの頃、お世話になっていたお母さん代わりの人は、体調不良が悪くて・・

  春先、二度の入院をされていたそう。

 

 何かできるかな。今年の暑さに負けないで欲しいな。

気持ちばかりの品を送った。

 なるべく負担に思われませんように・・・。

 

そして、また、電話で声を頂き、笑い合う。

  元気になって欲しい気持ちは、届けられたようで、声も弾む。

 この暑い夏、葉書一枚だけど、出してよかった!。

 コロナが落ち着いたら、お会いしに行こう。

 

去年、友達にもらった朝鮮朝顔 強い・・

字体に惹かれて デザインを変えてみました。

 ちょっと私には可愛すぎる・・( *´艸`)

星さんをつけてくださった方、有難うございます。

何度も記事が気になって、のぞいてしまいますね。

 続けれますように・・・