musbin diary

雑記ノート

二代目

昨日、我が家に二代目ホームベーカリーが、届いた。

 友達に頂いた手作り🍞パンが、柔らかで美味しかったので、

 作り方を聞いておけと我が家の住人に指令を受けて、よくよく聞けば、

毎朝、ホームベーカリーで簡単に作って、焼きたてをたぺていると言う。

 

で、我が家にも、ホームベーカリーが、あった。

 壊れて久しく、そのまま台所で存在感だけは主張しているんだった。

よし、買いなおそう!と

思い立って早、ひとつき…。

楽天スーパーセールで半額買いしたのが着いたのです。

あれ?これって…イースト自動投入じゃないの?確か、○が美の🍞が焼けるのでは?

ああ、あれは、検討段階で、消え去って、お値段重視の、スーパーセールで買ったんだわ…。


f:id:sio-musubi95:20201213092845j:image
f:id:sio-musubi95:20201213092902j:image

まぁ、投入くらいしましょうよ、と、材料を計って入れました。なんと、タイマー⏲️機能付き、マナーモードもあるからか、音が気になることもなく、朝です。🌻😄

いいパン🍞が出来てたよー。


f:id:sio-musubi95:20201213091635j:image

こんなに柔らかな🍞が自宅で作れていたなら、

亡き母も、喜んでパンを食べたかなぁ。

とちょっと感傷に浸りながら、

 これで毎日パンの買い忘れを心配しなくていいし、貯まっていた製パン材料も消費でき、

 なんと、余りご飯でご飯パン🍞にも挑戦できそう。私には優れすぎでしょ。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 しかし…なんで早く取りかからなかったか…。

いつもの自分の思い切りの悪さを

またまた痛感反省します。😥

そして、

一台目の重いホームベーカリーさん、

子ども達の小さかった頃から、お世話になりました。m(__)m

 

拙い長文、最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

今日、1日、良いことあるといいね。


f:id:sio-musubi95:20201213093123j:image