musbin diary

雑記ノート

乾燥の季節

この歳になっても、口内炎ができる。

今年はずっと暖かい日が続いてて、あまり暖房にお世話になることなく12月を迎えた。

でも 

さすがに師走の声を聴いてからファンヒーターをつけるのだけど、

 一つしかない加湿空気清浄機を部屋ごとに持ち歩くのが億劫で、平日休み中を過ごした。

とたんに、

唇も肌も乾燥でバリバリヒリヒリするくらいになったと思ったら、

右の上唇の際に口内炎‼️

話す度に糸切り歯あたりが掠めて飛び上がりたいくらい痛いときもある。😖

 (糸切り歯!なんて古い響き‼️)

忘れていた痛さよ…😢。

もう一つ加湿器を買う?

超高性能

加湿除菌機能付き最新エアコンに買い替える?

 

いーんや、まだまだ 横着せずに、一冬 

部屋と部屋、持ち歩くべし😔。

       
f:id:sio-musubi95:20211211220538j:image