musbin diary

雑記ノート

2022の2 

2022の2月。

既に2月。それも20日が来て、年末から予定していたお風呂の改装がやっと終わった。

 

確かに快適。('∀`)

築30年越えた木造タイル張り 水栓も壊れて久しい 寒~い*1風呂だった。

 

しかし、色々考えさせられた出来事になった。

 たしかに、

快適にはなるだろうけど、

 果たしてこの先、何年か、しか入れない?なものに費用を掛ける??、

 嫌々、だからこそ綺麗で、快適に!との思いと葛藤❕

結局、

 もうここまできたら、先が短い分、早く綺麗な風呂🛀に入りたいがな‼️

っていう考えに落ち着いた。

で、

今である。 

 はや、怖い請求書がやってくるのみの段階…。

せめて母の亡くなる前に、入れてやりたかったなぁ、と感傷に浸っていれたのは初めの内だけ。

打ち合わせ。ご近所へのお知らせ配り物。内装の選択、日程調整、台所流しまわりも使用がかなりの制限。

究極5日間は風呂🛀は近場の温泉施設利用。人の少ない時間を辿る。

コロナの第6派の恐怖ストレスと戦いながら、仕事も一年の内一番忙しい時期。

💦 ゼーゼー。💦

雇用更新の履歴書の写真📷️の背景は 風呂🛀の壁がいいのではないか!

変なひらめき😃💡 なんかに笑い転げ、

ポリバケツのような湯船の湯気に浸りながら、思い返している。

       


       
   Today's sky            f:id:sio-musubi95:20220220113435j:image



 

 

 

*1: