musbin diary

雑記ノート

毎朝

このところ、朝のテレビチャンネルは、○HKにしていることが、多い。

朝ドラからの朝イチ、それを15分見ては、仕事場に向かう。

気になる内容の時には、時間指定で、30分ほど録画、帰って見てから、消す。を繰り返している。

 CMの無さとアナウンサーの声のトーンが、

落ち着くのだ。

つくづく歳を重ねたなぁ。と思う。

 

かつて、職場の昼休憩には、

12時45分には必朝の連続ドラマの再放送に、

チャンネル替えがあって、その度に、

 ああ、また、おばあちゃんの番組が始まったな。と思っていた。

なぜなら 子供の頃、いつも朝ドラは、

明治生まれの祖母が、見ていたイメージが、

あったから。

 

さて、今朝は、部屋の模様替えで家族のスペース確保と目線を使っての整理整頓術。

自分の居場所スペースを作るのだ。

 

この週末、俄然やってみたくなった!。

いつもは30分録画を一時間の録画にして、

家を出た。

週末が楽しみだ。