musbin diary

雑記ノート

このばあちゃんは簡単時短好き・・・

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題、「おじいちゃん、おばあちゃん」と言う事ですが、

なんてタイムリーな話題。

なりたて 

ほやほやのじいちゃん、ばあっちゃんです。

 

今週はその初孫の

お七夜。ちょっと前なら、もち米を水につけたり、

小豆を別にあく抜きに煮たり、手をかけて、時間かけてお祝いです。

 

が、コロナの中、お嫁さんの実家にてのお七夜になったということで、

 

このばあちゃん、思いついたのが、当日の夕方。

 

「そうだ、赤飯だけは、炊いてあげなきゃ!!。」😱

翌日、通勤前😵。

時間は掛けれない!。で、ちゃっかり これの登場!。


f:id:sio-musubi95:20200919115244j:imageで完成        f:id:sio-musubi95:20200919115301j:image

 おめでとう。こんなばあちゃん、じいちゃんと共によろしくです。(#^^#)

 

胡麻まで付いてて とーっても美味しくて

 

頬っぺた落ちた。😍😋

 

是非一度お試しあれ。💖