musbin diary

雑記ノート

ここんとこ 初が多くて・・

何しろ初めての返品ですって・・・疲れてるのもあって、

 そんな作業 ちょっと荷が重い。

 

あれからメーカーさんから連絡あって、

まず、つないだケーブルをさしなおしてみる事。

電源は壁からの独立コンセントにつなぐ事。

本体電源を入れた後、10分以上待って 再度、挑戦してみること。などなど

それでもうまく作動しない場合、後ろのUSB接続部の写真を添えて連絡・・・・

 

うんぬんかんぬん。ハハハ~ (;´Д`)

 

しかも写真ファイルの大きさは2MBまで・・・

どうするん?そんなことになってしまってさ。 私にできますか?

 

え~っと、じゃ、いつものスマホの写真は何MBよ?。2MBは160×120?

カメラの設定をのぞいてみる・・

意味不😑・・・?ピクセル? 解像度?圧縮?

そこで

写真リサイズアプリをインストールしてみる。

 これまた・・VGA? QWXGA?

余計にわからないので、アンインストール。

ごちゃごちゃやってると、🙄

おお!

我がスマホのリアカメラ、1.7MBじゃない?いけるかも。

リアで撮って、えいっ送信。

お相手から返信あって、無事送れていた・・・ホッ

それからやっとの返品手続き。💦💦

これは慣れもあって、結構スムーズ。

胸をなでおろした。😥