musbin diary

雑記ノート

送ったはいいけど

そろそろ秋風も、冷えてきたので、

 

初孫ちゃんに、少々のお洋服を送った。ベビーロンパースと他少々。

 

友達が言う。

そりゃ、お嫁さんの好みがあるし、

おカネが良かったんじゃないの?

 

やってしまったか・・・

 🤔

それから、何となくヤキモキな気持ちを抱えての毎日。

 

夕べ、

 

有難うございます。の言葉を添えて、着替えて写真に収まってる孫ちゃんが

 

アップされて。(子供の成長共有アプリにて)

 

ああ、やはり要らない手出しだったかなぁ。

 

義務に感じていないだろうか。

 

お嫁さんとは、まだ顔合わせと、式とこちらの義母(姑)の葬儀と、しか会えてない。

 

お里が東京のこともあって・・・、

諸事情で、あちらのご自宅にも一度もご挨拶に伺えてなくて、

何もできてない申し訳ない焦りがあったか。

 

職場への報告、

仕事の調整、

上京、

万が一、移動途中感染での、あちらのご家族へのリスク、

勿論、感染対策万全はあたりまえ。

頭の中で巡るのは同じ言葉ばかり。

 

今朝それに、

帰ってからの自費検査って言葉が加わった。

 

全部クリアしたら、抱っこしに行けないことない?。

 

ああ、私って行動力無いなぁ~。

いや!やっぱり私が行くと気を使う!

ここは見守るに徹するに限る!

自己完結💪😂