musbin diary

雑記ノート

OFFでも ちょこまか。

今日はゆっくりしようと思っていた。

 

しかし・・・

私はOFFでも、お仕事行く人、いました。

 

早朝から バタバタいつものように、お弁当に 朝食の用意。

 

お弁当の卒業はいつになるんだ!・・・

毎朝毎朝、自分で食べるものくらい用意してよ!!って言いたいのをグッと我慢して、

 低血圧の旦那さんを持った高血圧の人の宿命を受け入れて、

作る。

 朝から、あの低いテンションを見るたびに私の血圧がハネ上がるので。

出来るほうがしているのよ。まっ、自分もしっかり食べるほうだからね。

とこれも自己解決。

 

朝でなければ、よく家事もしてくれる方よね。

単身赴任経験の賜物はそこぐらい?

 

二重生活は、お金がかかる。

酷いときは、四重生活、つまりバラバラだった時期があった我が家。

 

 

今朝はすこーし寒かったので、

 

エアコン二台のお掃除、

 

これで、いつでも使えるでしょ。

 

それから、お布団干して、

 

シーツに枕カバー、布団カバーと大洗濯!台風前に干したいので。

 

洗濯している間に、お買い物。

 

駐車場いっぱいの車に「おお!火曜市だった!!」

 

駐車場から、溢れ押し出されて、二件目のお店ににようやく駐車できる。

 

最近 コロナ自粛以来、駐車場もスーパーも 密なので少々ウンザリ気味。

 

帰ってから、大洗濯干して、お友達とグループLINE。

 

今日は、1歳のお孫ちゃんの保育園の運動会だそうで、ここもコロナで

 

応援の親御さんは、一人のみ、それも時間制限あり、

 

30分に限られているそう。

 

コロナ憎し・・で話が終わってLINE終了。

 

エアコンのフィルターをうんとこ言いながら 取り付けて

 

地域のお仕事、町内会費の集金に行って

 

いつものように晩御飯の用意して、今日も一日終わってしまった。