musbin diary

雑記ノート

優しき同級生

今日は秋晴れ。

爽やかないちにちになりそうです。✨

 

さきほど、内科にお薬をもらいに行った帰りに、

 

美容院をしている同級生のお店に

 

「あ、LINEもらってたんだ! 開いてる!ちょっと顔だそう。」

 

で、お邪魔してみると、

 

朝から予約の80代のお一人暮らしの方が、来られないので

お宅も近くて、行ってみたそう。

 

玄関も開いてるし、テレビも部屋の電灯もついている様子だけれども、

出てこられない。🙄

づかづか入り込んでいくには 他人なので気が引けて、

 

地域高齢者支援センターに連絡入れて、

返事待ちだと言う。

 

彼女のお母さんの代からの美容室。

 

年配のお客さんも多いから、心配よね。って

あれこれ話してシャンプー買って 帰ってきた。

 

家に着いたと同時に、

「今、ご本人から、連絡はいって、ケアマネさんと、センターの方がこられてるんて。予約は、昼からと勘違いされてご近所さんとこにお出かけされてたそう。ご安心を。」

ってLINEが入った。

 ホッ!!🤗 と、胸をなでおろした二人。

 

私、何もしてないけどねぇ。よかった~。😊