musbin diary

雑記ノート

雨☔の朝。

夕べから雨が降っている。

かなりな雨音だった。

少しずつ空が白んできて、

小鳥の声が、し始めた。

 

北向玄関の軒下、

一本だけの梁が通ってる。

なんの鳥だかわからないけど、

夜になると、寝床にしている様子。

 

どうりで、最近、小さな鳥のふんがところどころ。😅

 

正体を確かめようと夜になって覗いてみたけど、小さな尾っぽの先が、チラチラしてるだけで一向に全体の姿は見えず終い。

それがここ2日程、夜になっても帰ってこなかった。

 

そうなると少し心配になって、

どこかで、死んでしまったのか。

帰れなくなったのか。

頭の中では 理由がぐるぐる。

 


f:id:sio-musubi95:20210313065404j:image

そしたら、夕べはちゃーんと、灰色のしっぽの先。チラリ。

あ、帰って来てる!

 背伸びして見てみたら 

黒い丸坊主頭にクチバシの影‼️ 

 何 安心してんだろぅねぇ。笑えてきた。😂

 

下は綺麗にお掃除するから、ちゃんと帰って来なよね。

 

拙い記事、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

なんだか 朝の投稿記事が多いのね。と痛感しているところです。

も少し、沢山、投稿できるようになりたいなぁ。

 

写真は、娘choiceの 少し遅い春の寄せ植え。

  水仙 アロマティスカス、ネモフィラ